くーさんのかぎしっぽ

黒ねこくーさんの観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチ

●車中にて
08102601

08102602

キャリーに布をかけてやると猫は落ち着くと言うので
今回初めてキャリーに布を被せてみた。

びっくりするほど静かになった。

静かすぎて怖くなってめくって中を確認しようとしたら
これまたびっくりする勢いで鳴き始めた。

慌てて布を下ろすとピタッと鳴きやんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・





ごめんね、面白くてつい何回かやっちゃったよ・・・




↓子供の頃から紐ラーの証拠 の図
08102603
ゴ、ゴム・・・・・ハァハァ・・・・・

08102604
うまー!ゴムうまーーーー!!
(このゴムはきっちり奪い返してありますのでご安心ください)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 10:30:40|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<19歳の乙女です | ホーム | 内弁慶>>

コメント

解りやすいですね~。(苦笑)
くーさんの必死な姿が目に浮かびます。
内弁慶さんの外出は、何かと大変ですよね。v-410
  1. 2008/10/26(日) 12:31:02 |
  2. URL |
  3. 凪まま #-
  4. [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/26(日) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
布効果すごいですね!
周りが見えないと安心するのかな。
くーさんにとっては死活問題なんだろうけど
ごめんなさい、凄く面白いです(笑)
私も遊んじゃうなぁi-229
ムービーまで撮っちゃうかもi-201
可愛いくーさんに応援!
  1. 2008/10/26(日) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

ぽちで失礼しまふ♪
  1. 2008/10/26(日) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

そうかぁ~!v-405
布をかぶせると大人しくなるんですねぇ♪d('∀'o)
うちのさすけは キャリー=病院 って感じで
キャリーに入れると大人しくなる…(ll∀)
どんだけビビリやねん!v-356
  1. 2008/10/26(日) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

そんなに違うんですか?!暗闇のなにがそんなに安心させるんだろ~?笑
でも面白そうで私がぽちさんでも何回もやっちゃうかも!v-393
赤ちゃんくーさんカワイイ!!この頃から紐ラー!笑
そして、最後のそのアクロバティックな体勢はいったい・・・・・v-402
v-219
  1. 2008/10/26(日) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

またまた、笑わせていただきましたーv-411
イラストたのしー。
絵の才能0のだっちゅは
とても、うらやましいのですv-413
くーさんのかわゆさ、倍増です(^^)ポチ☆
  1. 2008/10/26(日) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ、私も試してみたくなるわ~。
今度はぜひ動画で!
 (って、くーさんごめん!!)
  1. 2008/10/26(日) 16:00:05 |
  2. URL |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

うわー!!
ゴムにかぶりつきの子猫くーさんかわいい♪
ゴムほんとに大好きなんだ・・・夢中ですね~

布をかぶせるだけで、安心なんですね・・・
うちの子(もみじ)はダメですv-393
車で移動中、タオルをかけたことありますが、
効果ありませんでした・・・
更に、乗車時間が長くなると、車酔いで吐きますv-404
  1. 2008/10/26(日) 17:52:23 |
  2. URL |
  3. きじこ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!
今日はポチだけで失礼しますぅ~
  1. 2008/10/26(日) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. みこ姐 #iL.3UmOo
  4. [ 編集 ]

あはは~くーさん可愛い。
布をかぶせると落ち着くというよりは
怯えて声が出せないとか・・。
ぽちさんの顔が見えると
だせだせだせだせ・・・って鳴いてるのかも(笑)
  1. 2008/10/26(日) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. pigumii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/27(月) 00:18:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

暗いと安心するのでしょうね。
何回もやっちゃう気持ちわかります…。
だってカワイイんだもん!

小くーさんカワイイ!やっぱり小さい頃から紐ラーなんですね。
必死な姿が笑えます。
  1. 2008/10/27(月) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

ゴム、ハァハァ… に爆笑!
仔猫の頃は必死ですよね(笑) ゴムの食感が好きなのでしょうか?
紐・ゴムは本当に食べてしまうから恐いですね。
うちのマロはリバースした時に、出てきた●虫を食べようとしてました(恐)

車の中のニャンコって面白いですよね。
実家のニャンコはゲージがなく、助手席でダッシュボードに前足をかけて外を見ていました。鳴きながら(笑)
対向車も、併走車もみんな覗き込んでました。
今思えば面白い光景ですよね。

  1. 2008/10/27(月) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. うーぴよ #-
  4. [ 編集 ]

e-515凪まま様
布にあんなに効果があると思わなかったです。
お気に入りのバスタオルで囲ったから
よかったのかもしれませんが・・・
くーさんは出る時はキャリーにも喜んで
入るしいいんですけど、帰った時の
甘え&不機嫌が大変です(^_^;)


e-515サトシ様
いつもありがとうございまーす。


e-515ゆず様
こんにちは♪
ホント、布効果すごかったです。
お嬢の匂いたっぷりのお気に入りの
バスタオルだったからかもしれませんが、
隠れてる感が安心できるのかなー?
ムービーか!その手があった!
あ・・・運転中は無理か!!


e-515ちょこママ様
お仕事お疲れさまっす!
応援いつもありがとうっす!


e-515しずく様
あらー、さすけさん、キャリーに入った時点で
恐怖が始まってるんですね(^_^;)
それはそれで可愛そうな・・・
お嬢は普段でもタオル被せただけで喉を
ならして喜ぶ子なので、布被せは効果が
あったようです♪


e-515megu様
くーさんは、普段からタオル頭にかけてやると
喉をならす布好き?被り物好き?猫なので、
効果があったみたいです♪
最後の写真は興奮しすぎてゴム猫キックしたつもり
になりながら転がりまわってる図です。
この頃からお馬鹿だったのです。はい。


e-515だっちゅ様
イラスト褒めていただいてありがとうございます。
そういわれると恥ずかしいですが
「イラスト形式にしてよかった~」と
思えまする(〃▽〃)


e-515ちぽ様
お気に入りのバスタオルなんかがお勧めですぜ。
でも百福くんは車で大人しくしてますもんね~。
あれはうらやましいですよ♪
動画・・・旦那と一緒じゃないと撮れないっす(笑)


e-515きじこ様
この写真の頃、ゴム&紐ごっくんの現場を目撃してます(笑)
くっちゃくっちゃするめのように味わった後で
ごっくんしてました。血の気がひきましたよ(^_^;)

お嬢は元々頭に布のせるだけで喉ならすほど
布かぶり?が好きなんですよ。
だから落ち着くんでしょうね~。
あらら、もみじさん車酔い・・・
前飼ってた犬が酔う子でしたよ。
もう、よだれだらだらですごい辛そうで・・・
見てるだけで可愛そうなんですよね(T_T)


e-515みこ姐様
いつも応援ありがとうございますー!
無理せんといて下せーよー!


e-515pigumii様
くーさんは布を頭に被せてやっただけで
喜んで喉を鳴らす子なので、布を被せると
落ち着くみたいですね~。
顔見ると我に返るみたいで声も手も出て
きて「だせだせ」コール始めるようです(^_^;)


e-515はなmaman様
やっぱり暗いと隠れてるつもりになるんでしょうか?
布めくった瞬間の顔が可愛くてついつい何度か・・・(笑)
その写真の頃に紐&ゴムごっくんを目撃してます。
どんだけ好きやねん・・・(-_-;)


e-515うーぴよ様
紐とゴムだと圧倒的にゴムが好きなので
やはりあの食感がたまらないのでしょうね(笑)
ま、マロさん・・・怖いものを食べようとしましたね・・・

くーさんは車中で離すと運転席の下にもぐりこんで
ひっじょーーに危険なのです。
離していたほうが楽しそうではあるんですけどね~。

>助手席でダッシュボードに前足をかけて外を見ていました。
犬はまだみますが猫は珍しいから、あたしだって
覗き込んじゃいますよ(笑)
  1. 2008/10/27(月) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. ぽち #iVEsRi8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poti0701.blog59.fc2.com/tb.php/106-615dd316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
