くーさんのかぎしっぽ

黒ねこくーさんの観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

今日は「また今度お答えする」&「今度紹介する」&「今度お見せする」
と言っていたものを一挙大放出
4コマと合わせるとどうしても長くなるのでこれだけ単発で載せてみましたー。


さて、以前みこ姐さんに聞かれた
08093007
これ。一見巨大ブラジャーのように見えますが、正面から見ますと
08093001
こうなっております。
何をするものかと言いますと
08093002
こうして
08093003
こうするものです(*´д`*)b

ようするに、チラリズムカーテンと言いますか・・・
お嬢が非常にチラリズムが好きなため、遊ぶ時に簡単にチラリズムが
出来ないかと考えまして、
「リビングに床ギリギリまでのカーテンつけたらいいかもー!」
とやってみたところ大受け。
しかし、遊ばない時はひっじょーーーーに邪魔
なので上げてあるんですね~。ただそれだけなんですね~・・・・・・・・

・・・いっそ巨大ブラジャーと言った方が面白かったかしら…


えー、続きまして
恐らくsuiさんは大変お気に召すと思われます我が家の(映らない)テレビをご紹介
08093004
どーーーーーーん!
08093005
どん!どどん!!
軽く昭和の匂いさえさせるこのテレビ!
恐らくくーさん100人乗っても大丈夫!な頑丈さ広さ!
ごめん!言いすぎた!
でも寝返り可能なこの広さ!
粗大ごみで引き取ってもらったらいくらになるんだよこの野郎!



最後に、これはお勧めな猫砂です。
08093006

      ★色が変わる猫砂★

まみぃさんにご紹介してもらったのですが、これすごいんですよ。

おしっこの色で猫さんの健康状態がある程度わかるんです。
猫さんは泌尿器系の病気多いらしいですし、これで本格的な症状が
出る前にわかれば早めに対処できるんですよね。
勿論、これだけで猫の健康状態がすべてわかるわけではありませんし、
若干お値段も高め
うちでは毎月は難しいので2ヶ月か3ヶ月に一度これにしようかと
思ってます。
後、砂の飛びちりが結構すごいので、使ってる時は「掃除機と常に一緒(-_-)」
な感じにはなります。
んが、これでおしっこに異常が見られなかった時、心底ほっとします。
「とりあえず泌尿器系はクリア!」という気持ちでしょうか。

まみぃさんに教えていただいたのですが、色別の症状は

1.茶色・・・ヘモグロビン
(血尿・尿石などの泌尿器系の疾患や伝染病の可能性があります)
2.オリーブグリーン・・・ビリルビンとアルブミン
(肝臓の方の疾患の可能性があります)
3.黄色・・・PH7まで 
  緑~青・・・PH7以上(泌尿器系の疾患や伝染病の可能性があります)
4.ピンク・・・窒素  紫・・・グルコース
(腎臓の方の疾患の可能性があります)

だそうです。
「すぐに!」とか「是非是非絶対!」とか言いません。
だけど一度使ってみるのもよいかと思うのでございまするー。

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 



4コマと合わせなくても十分長くなっちゃったんだよーーーぅ・・・反省

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 10:30:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

怖いんです

08092901

08092902

わたしが仕事を始めた途端、夜中に泣きわめく「夜泣き」
がピタッと止まった。
が、金曜の夜や土曜の夜、休みの前日の夜にはきっちり
夜泣きをしてくれる・・・
次の日休みなのわかってんの???なんで???
お嬢、ホントに言葉わかってんじゃないの????怖いんだけど????

本気で怖いんです(・∀・)

↓とうとう・・・ の図
08092903
宮崎でもアンモナイトが出来る時期が!
でも激しくきっちきち

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 10:30:19|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とーちゃん

08092801

08092802


くーさんは旦那の抱っこが嫌いだ。
こりはいくないので、旦那が抱っこした瞬間に「おやつ」をやるようにしたら
「旦那抱っこ=おやつ」となり多少我慢出来るようになってきた。
が、しかし
こうやって会社から帰るたびに捕まえて強引にスリスリしてれば
嫌われてもしゃーないと思うかーちゃんであった。


↓今日はとーちゃん撮影 の図
08092803
今日はとーちゃんが撮るんですって。すでに白飛びしてるけどいいのかしら

08092804
何よ、面白い顔しろって。自分で狙って撮りなさいよ。

08092805
しょうがないわねー。ほら、ベロしまい忘れ。

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 10:30:55|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おりれねっす 動画編

目の事でご心配おかけしました。
おかげさまで、一日だーらだーら過ごしておりましたら
だいぶ充血も取れてきました。
明日からは通常営業(?)させていただきまーす。
あ、でも動画はこれからもたまに載せていきたいな

過去の動画を探し回ったんですが、載せれるのって案外少ない・・・
人の顔が映ってたり無意味に長かったり。特に長いのが多かったです。
落ちもないのに2分も3分もだらだらと・・・親馬鹿のなせる業ですね~(-_-;)
今回のはやたら声が入ってますが、気にしたら負けです!
それではどうぞー





今年の2月末、お嬢の避妊手術後の動画です。
4コマにもしましたが、カーテンレールに登って降りれなくなっております。
瞬きがゆっくりなのが困ってる合図(笑)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/27(土) 10:30:31|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

くーさん3ヶ月 動画編

目がやたら充血しゴロゴロするので病院に行ってきました。
眼精疲労だの結膜炎だの+コンタクトのせい?で目にキズがあるとのこと。
んで、とりあえず目を休めなさいって事なのでPCに向かうのを控えました。
控えるはずががっつりブログ回ったりしたんですが・・・
目の保養です。うん。
しかし、4コマ作成はかなり目が疲れるので休憩を。
んで、一度やってみたかった動画のUPをしてみました。



くーさん3ヶ月くらいの動画です。
なぜ今更これかというと、この時可愛いんだもん(*´д`*)←ただのバカ
落ちも何にもないですが、黒猫の子猫時代ってこんな顔なんだーと
思ってご覧ください。

いやー・・・可愛かった・・・
・・・今も可愛いからこっち来んなって!ホントなんでブログ更新はばれるんだ

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 10:30:33|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ダイエット

08092501
08092502

お嬢、大台突入につきダイエット中。

お嬢は「手作りまんま」と「カリカリ」を7対3の割合で食べさせていた。
(一応計算して成猫1日分の必要摂取カロリー内におさめてある。)
手作りまんまの量は変えないままカリカリを1割の量に減らしてみたのだが
「3」だと余っていたのが「1」だと足りないらしい。
これで暫く様子を見るつもりだが、お嬢の体重が減るのが先か
あたしが暴力に屈するのが先か・・・

乞うご期待!

結果見えてる気がするなぁ・・・(;つД`)

↓お見送りお嬢 の図
08092503
ほら、こっから見ててあげるから早く行きなさいよ

窓の向こうは我が家の駐車場。
カーテンの隙間から顔を出してよくお見送りしてくれるのである。
お迎えもまた然り(*´д`*)b

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 10:30:10|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

テレビ

先日、旦那パパ&ママ様からお食事に誘っていただき
お寿司屋さんへ
ママ様は猫飼道の大先輩で、あたしにブログを描くことを
進めてくださった方
猫飼い仲間さんにもブログを紹介していただいた。
そのうちのお一人が、コメント等も読んでくださってる方らしく

旦那ママ : ねね、ブログ見てる人にね、「ぽちさんとこはテレビないんですか??」
って聞かれたんだけど・・・


08092401

慌てるわたし。なぜ慌てたかというと、今の時代

「テレビがない」

という言葉の響きがヒッジョーーーーに貧乏臭さを漂わせることを
人の口から聞いて初めて自覚したからだ。
こうして文字に書くとそうでもないのだが、口から発せられた物は破壊力が違う。

しかし、実際テレビは壊れていて映らない状態だ。
だけどまだ買わない。後半年で引っ越しだし。

え?壊れたテレビは捨てないのかって?めんどくs・・・じゃなくて、お嬢がよく乗って寝てるし。うん。


↓なぜかブログ作り始めると確実に来る の図
08092402
のへ~・・・・

08092403
ぐへへ~・・・・

ブログ作り始めると絶対来るんです。邪魔なんです。
ブログの作業はやり始めると長いから、これも抗議なんだろうなぁ・・・
それにしてもなんでブログ作ってるってわかるの??????


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/09/24(水) 10:30:42|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行くもん

09082301
08092302

一人でのお留守番がどーしてもイヤらしい。
下手に「行く?」と声をかけると自らキャリーバックに入って
「いくーー」とばかりに出てこない。
二人で出掛ける時はご近所のスーパーに買い物
に行く事が多いのだが、連れて行った場合旦那が
車で待機してお嬢のお相手となる。
それにしても、車は好きじゃないので連れて行ったところで
パ二クってギャーギャーと騒ぐだけなのだ。
そして家に帰った後は疲れ切った様子で「何で連れてったのさ」と
言わんばかりの態度になる。

が、また「行く?」と聞くと「行く!」と答えるのだ。



てか、聞くんじゃない!旦那!!!


↓かーちゃん、出掛ける2分前 の図
08092303
ぃやっはーー!

08092304
うっほーーーい!

08092305
だっしゃーーーー!!

この2分後、かーちゃんは会社へ(´・ω・`)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 10:30:21|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

女偏に疾と石

旦那の実家に非常に可愛いミニチュアダックスの女の子がいる。
ある日お邪魔して、その子と目一杯遊んで帰ったのだが、
何かお嬢の様子がいつもと違う。
いつもは「グーグースリスリなでれ~なでれ~」なのが
撫でようとするとさっと身を引くのだ。「あれ?」と思い様子を見ていると
どうも犬の匂いが気に入らなかったらしく、猛烈に私の足や手に
「スリスリ」と匂い付けをしだした。

08092204

当然浮気に激しく怒ってもいるらしく、その日一日撫でることは拒否された。


さみちぃ(´・ω・`)


↓えんぜるへあ~ の図
黒猫の体の一部にある「白い毛」「エンゼルヘアー」
と言うらしいです。先日ご指摘があったように、お嬢にも数ヶ所ございます。
08092201
まず胸元にさりげないおされを演出する数本のエンゼルヘアー
「え?光反射してるだけじゃないの?」くらいのホントに数本でございます。

08092202
次は、まさに「ヘアー」というのにふさわしい場所でございます。
ここはある程度もっさり生えております。

08092203
アップはこんな感じでございます。
あ、アップはよろしかったですか?それは失礼いたしました。

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 10:30:57|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

侵略

昨日の「扇風機の前で裸で涼む」ってのを昨日友人の集まりがあったので
聞いてみたが、半々だった。
昨日いただいたコメントを見てもそのくらい。(8割くらいすると思ってたのにー
ただ、男性の一人が

「女が咥え煙草とパンツいっちょでふらふらすんだけは止めてくれ

と涙目になって訴えていた。
「えー、自分ら(男性陣)はしてもいいけど女はするなってかー?」
と思ったが、その男性は話を聞いていると、非常にロマンティストなタイプで
「なるほど、女に夢や幻想を抱いてるんだな。サンマさんタイプか」と
納得した。
なのでサンマさんタイプのご主人もしくは彼がいる場合は「裸で扇風機」は禁止事項のようである。
あ、「長めのTシャツだけ」ってのはOK、むしろ「してくれ」だとよーーーー!!

ちなみにうちの旦那様は女になんの夢も幻想も抱いてないのでひっじょーーーーに楽であるが
たまには花など送られてみたい気持ちもあるのよ~あなたの嫁は~(*´д`*)
あ、花じゃなくてケーキでも・・・


それでは本日の4コマ

08092101

08092102

タンスとトイレだけは入れないように頑張ってきたのだが、
ふとした隙にタンスの侵入を許してしまった。
すぐに出そうと思って抱っこしようとするとすでに
「ぐーぐーマシーン」になっており、非常にご満悦顔。
結局中の服を出して、お嬢にはお気が済むまで滞在して
貰うことにした。
いやー、お嬢のあんな嬉しそうな顔久々にみたよ(´_ゝ`)

↓お昼休憩時間の戦い の図
08092103
さ、おなでなさい
「いや、先に昼飯くわせてくれろ

08092104
ま・だ?
「さっきから5秒も経ってねって!」

08092105
はーやくー ほれほれ
「おのれ・・・性悪女め・・・」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 12:15:59|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あーーー!

08092001

08092002

わたしはアトピー体質のため、普段はぜーーったいパンストは履かない。

んが、仕事用の服に着替えスカートから出た素足を見たとき
「素のまま出しておくのは軽く犯罪(´_ゝ`)」
と確信したため仕方なくはき始めたのだが、お嬢には目新しいらしく
履いてる足めがけて突進してき、「ホールド噛み」をしてくれるのだ。
か弱いパンストにこの攻撃が耐えられるはずもなくすでに2足ご臨終。

この日は暑かったのにラーメンなんぞ食べて汗だくになったので
全部脱いで扇風機の前で涼んでいたのだが、(←やるよね??やりますよね??)
お嬢にとっては脱ぎたてパンストはまた格別だったらしく、
ネコキックが彼(?)に炸裂していた。
パンストを履くのをやめるか、お嬢との徹底抗戦に踏み切るか悩んでいるところである。


↓ちょっといってくる の図
08092003
うーん、なでなで気持ちいーーーん

08092004
む!未確認床這物体確認

08092005
ちょっと食べてくるぅ~

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/20(土) 12:42:57|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

わかりやす!

08091901

0809192

犬と違って猫は寝起きが悪く、寝起きにはジャンプの着地失敗とかも多いらしい。
寝起きには人間騙しもうまくいかない模様。

もっそい悪ーい目つきでふらふら~っとお迎えにきて
それでも「待ってたんだから」みたいに鳴きますが
「おまい今の今まで寝てただろう」と(´_ゝ`)

ま、それでも可愛いんだけどねーー

↓ しっぽでお返事 の図
08091903
さぁ、呼んでみましょう  「くーさーん」

08091904
ぶんっ

08091905
ぶぶんっ!

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/19(金) 10:30:32|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

これもなかなか・・・

08091801

昼休み、急いで家に帰ってご飯食べた後、

二人で寝そべって15分だけの休憩時間。

短い時間だけど、これはこれでなんか幸せ。


↓「無」  の図
08091802
「あの・・・何考えてるんですか?」
・・・・・・・・・・・・・

08091803
「もしもーーし?聞こえてますか??」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 10:30:13|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かーちゃん泣きそう

08091701

08091702
来るな!見るな!行けなくなるだろ!

いつも旦那が出てから1時間くらいお遊びタイムにしていた。
お留守番の練習より、これを止めておくべきだった。
遊んでくれるはずだと期待を込めて腹見せたままずりずり動くお嬢。
「うぁーー!!ごめんごめんごめん」と思いながら
「行ってきます」とお嬢に挨拶をして家を出た。
後ろ髪引かれすぎて毛が抜けるかと思ったわさ。

↓ぱぁ~ の図
08091703
足にちゅうもーーーく!

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 10:30:54|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の夜長

08091501

髪が邪魔くさいので年中アップにしていたのだが、久々に下ろしたらこの発言。
「おまいは嫁の髪型もしらんのか!」と言いそうになったが、
そーいや旦那は半年くらい髪下ろした姿見てないかも。
元々の髪型を覚えてなくて当り前か(;゜ロ゜)
ショートにしてもいいんだが、以前やったら「中坊に見える」と言われ、女ですらなくなっていた。
スキンヘッドにしたら人間ですらなくなるだろう。(タコ?)
「女としてこのままではイカン!」
とも思うが、今日もアップスタイル。楽が一番なんじゃい。


↓いくら言っても遊んでくれないんだもん! の図
08091502
・・・・・・・・・・・
「スネ子だ」
「スネ子だな」

10分くらいこのままで出てこなかったです(´・ω・`)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 10:30:02|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

布団活用法

08091401
頑張っても

09081402
頑張っても

08091403
あの黄色いのが捕まえれらないので




08091404
布団に入ってみた

08091405
うふうふうふふふふふふふふ・・・・・・・

なぜかイラストレーター(普段絵に使ってるソフト)が画像保存を拒否するので
今回はお写真で
普段はPC再起動で直るんですけどね・・・ちょっとPC内整理しないとダメかしら

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 10:30:20|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふぅー

仕事が決まってから、練習のつもりでこの1週間、
くーさんに毎日数時間のお留守番をしてもらった。

やはり帰ってくると執拗なストーカー行為に走るお嬢。
「可愛いやつめ」と思えるのも1時間くらいで
2時間超えても「逃がさへんで」の勢いだと軽くひきます(´_ゝ`)
とにかく視線が欲しいらしく、顔の前に陣取ろうと頑張ってました。
08091301

08091302

肛門に息を吹きかけると振り返って「にゃー」と鳴くことを発見

普段は「にゃぁ」と鳴くことないんですよ。「あ~ぉ」が多いんです。
お返事もしない子なのでこちらがすることに「にゃぁ」と反応するのが面白くて(´・ω・`)
99%「やめんかい!」と言ってるんでしょうけどね(´_ゝ`)

↓ダンプ? の図
08091303
「お嬢太ってから、その恰好は車みたいに見えるね」

08091304
ふっ・・・ポルシェと呼んで

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 10:30:42|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

理想と現実

08091201

いやー、久々に雑誌まで買って仕事用の服を買ったんですが・・・
何のマジック?っていうくらい違うんですよ。値段まで安く見えます。
おかしい・・・モデルさんと同じ服のはずなのに別商品のよう。
何が悪いのかしら・・・頭の大きさと腕の短さと足の短さと背の低さと太さと・・・
ん?全部か??

PS:旦那へ。来週からは自分で靴下はくように。

↓直視できない の図
08091203
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
あははははははははははっはははははっは

旦那が「くーさんの顔が人に見える」と言うのでちょっといじってみたんですが
おもしろすぎる。親馬鹿だからこんなに面白く感じるのかしら?

加工前はこれ
08091204
このままでも結構おもろ顔です。

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/13(土) 10:30:06|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鬼ごっこ

08091101

08091102
休憩するなら一言言って下さい

はたから見たら危ない人じゃないですか( TДT)
え?猫と鬼ごっこの時点で危ない?まぢで?

↓あたしの時代は古谷一行さん の図
08091103
八墓村!犬神家
え?強引?見えない?  キコエナイキコエナイ
ちなみに上はこう
08091104
お嬢爆睡中

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/12(金) 10:30:22|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

マタナノカー!

ずっと待ってたのですが、また画像がUP出来ませんわー ・゚・(つД`)・゚・
訪問に来ていただいた方すいません
これから出かけますので、更新出来ても夕方以降になります(-人-;)(;-人-)

午後22時半追記
未だ画像のUP不可となー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
今日はダメぽいですわ
毎日UPが目標だったのに・・・無念!
一応これも更新かしら?アハハハハハハハハハハ・・・はぁ-3
見に来てくださった方、本当にごめんなさいです<(_ _)>
  1. 2008/09/11(木) 14:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

残すなよぉー!!

08091001

ゲリラ豪雨のせいなのか何なのか・・・野菜(葉物)が破格のお値段( TДT)
高い!高すぎる!!
お嬢のご飯に葉物が不可欠なのでニャンゲル係数ウナギ登りーーー!
残すな!絶対残すなよ!!

↓よくある光景 の図
08091002
あ、落ちた

08091003
ちょっと!落ちたってーー!

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 10:30:27|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

思わぬ反応

夜に起こされるのがきついので、「一度ちゃんと叱ってみたらどうだろうか」と
やってみることにした。
08090901

08090902

私にしてはかなりきつめ怒ってみた。
最初は小さな声で「にゃー」などと返事をしていたのだが
お説教後半でいきなり喉を鳴らしだした。
かーちゃんが珍しくたくさん話してると思って嬉しくなったのか
ごまかすためなのか、てんぱってわけのわからん行動がでてしまったのか・・・

どっちにしろわたしが思わず笑って「そこで喉鳴らすんかい」と突込んでしまったので
お説教はおしまいに。
ごまかすためなら大成功だったなぁ(笑)

↓怒られてます の図
08090903
これは怒られてる時じゃないんですが、こんな顔してお説教聞いてました(笑)
猫さんは言いたいことある時や怒られてる時は瞬き多くなりません?(・_・

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 10:30:31|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

甘え増量中

08090801

08090802

ここ数日、なにやら甘えん坊増量中(当社比2倍)で大変なことになってます。
あまり甘やかしても・・・なので多少呼んだくらいはほおっておくのですが
今は来るまで鳴き続ける感じです。
殿様待遇の名残なのか、何か不安や不満があるのか・・・
来週から仕事を始めるので(急に決まった)何とかしなければ・・・
何せ今、夜寝させて貰えないですからー 。・゚・(ノД`)・゚・。
このままだとかーちゃん初日から居眠りしちゃうぞー(;´Д⊂)

↓何が見えてんのよ!! の図
08090803
あ、くる
「え?なに??」

08090804
くるくるくる・・・・キターーーー!!
「ぎゃーーー?!なに??なんなのよ!!」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 10:30:03|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あろーまー

※注 ご指摘があり調べたところアロマは猫には有害な場合があることがわかりましたので現在使用を中止しています<(_ _)>
詳しいことはリサーチしてまとめた後、新たな記事でUPしますので少々お待ち下さい。
ご指摘ありがとうございました!!

08090701

08090702

猫様にかかる費用の割合を我が家では「猫ゲル係数」もしくは「ニャンゲル係数」と呼んでおります。
猫ベッド、猫柄財布、猫ストラップ等、あたしが猫グッズに使う費用も込みです。
たまにとんでもない額になるけど、ミナイフリー(´ε`)

今回買ったアロマは
★ティートゥリー★★ユーカリ★です。

※注 猫には有害な可能性がありますので現在使用を中止しております。ご注意ください!

両方殺菌作用があり、精神的にも落ち着かせる効果があると言う事です。
風邪の季節などにもいいし、ティートゥリーは拭き掃除の時にバケツに2~3滴
入れると消臭・除菌ができていいらしいです。
ティートゥリーの匂いは・・・なんだろう?濃い緑葉樹の匂いと言えばいいのかなぁ?
ハッカやレモンの匂いとは違いますが、スッキリした感じですね。
ユーカリはハッカに近いです。どちらもスッキリ系ですね。
あ、若干動物病院の匂いに通じるものがあるかも(笑)
ちなみに足のにおい消しにはティートゥリーとレモンのオイルを入れたお湯に足をつけると
良いらしいのでレモンも購入。


↓だいなしぃ~ の図
08090703
うっふん あそばなーい?
「あら、セクシーショット」

08090704
「でもねー残念なことに」
ん?

08090705
「鼻の穴に猫砂詰まってるわよ」
がちょーん

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 10:30:56|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みなさんそれぞれ猫さんにテーマソングがあると思いますが(ありますよね??)、
くーさんにもテーマソングがあります。


作詞作曲:かーちゃん
08090601

08090602

わたしはほめて伸ばすタイプです。


↓たまに猫以外に見えますね の図
08090604
ん?それなに?
「秘密~」

08090603
ねー、なによー?
「おしえなーい」

08090605
教えなさいよーー
「うぉ!アシカかおまえは」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 11:38:52|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜中だぞっと

あたしはよく夜中、3時4時にトイレに行く。
くーさんはあたしが起きて目が合うと
「ぐーぐーマシーン(喉鳴らしマシーン)」となり
ついてくる。

08090501

08090502

たまにだが、あたしがトイレから出ると興奮してホントに
「キャーー」というのだ(´Д`;)
ほんっとに嬉しそうに「キャーキャーニャーニャー」言ってる姿を見るとあっさり負ける。
そして朝旦那に「すげー顔だぞ」と言われる羽目になる(苦笑)
旦那、あたしが「寝てない」っていう時はこういうことだ!


↓ あなたはだんだん・・・ の図
08090503


08090504


08090505


・・・寝た?(笑)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 16:18:14|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

王様待遇

08090401

08090402

くー様、ほぼ回復しました。今は少しいつもより睡眠が長いくらいです。
元々、食欲、便通ともに正常でしたしね!

まぅさんは無事元親様の元に届けました!

元親様がまぅさんを見たときに「久しぶりだね~♪」とすごく優しいお顔で
愛おしそうにおっしゃったのを見て、「ああ、大丈夫だなー」と思いました。
何がといわれるとわからないんですが、とにかくとても安心したんです。
あたしが出来るだけの支援をしたいと言った時も快く承知なさってくださいました。
やっぱりまぅさんをあそこまでいい子に育ててくださった人です!素晴らしい人です!

お嬢は昨日はまぅさんがいないのが納得いかない様子でしたが、今朝は以前に戻った感じです。
ただ、まぅさんがいた部屋へ通じるドアを閉めると鳴き出すのでしばらくは開け放しですね(^_^;)


↓伸びるんです の図
08090403
いーもりーのくーろやきー  が

08090404
伸びるんでーす
(特別待遇の間に確実に太ったくー様・・・お腹が・・・・・・・)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 17:34:11|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありがとうございました!

昨日はたくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
涙が止まりませんでした。
「間違っていない」
誰かにそう言って欲しくてしょうがなかった自分を発見して、情けなくも思いました。
弱いあたしを励まして下さって、本当に本当にありがとうございます。


さて!


ここからはコメントの返信にかぶりますが、お許しを。

色々調べまくりまして、「陰転」の可能性や「発症させない方法」など見つけました。
元親様が「何が何でも陰転させてやる!」とおっしゃって下さって、これからはまず
「陰転」に向けて最大限に努力してくださるそうです。
あたしも許される限り、できうる限りの応援・支援をしていくつもりです。

猫さんにもアロマが効いたりプロポリスやアガリスクが良かったりと発見も出来ることも
沢山です!
やりますよー!気持ちだけといわれるかもしれませんが、あたしゃやりますよ!
頑張るんです!
がんばりの源はやはり
08090301
これだったり

08090303
これだったり

08090302
これだったり

08090304
かりん様だったりしますよね!



では、またこうやって二人並んだ姿を見る為に。。。
08090305


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 16:04:12|
  2. くー&まぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

考えてました

昨日はたくさんのコメント本当にありがとうございました。
コメントをお返しできなくてすいません。
少し考えなければならない事があったのです。


まぅは約3ヶ月の女の仔です。
生後3週間で元親様に保護されて、命をつないだ仔です。
元気で人間がとにかく大好き。猫より好き人が好きな仔。
最初会った時、「こんな仔がいるのか!」と本当に驚きました。
人が傍にいればずっと「グルグル」と喉を鳴らし、撫でてやると
嬉しそうにこちらを見上げます。
初日からおトイレもご飯も問題なし。本当にいい仔です。
本当に天使みたいです。(暴れん坊天使ですが)

以下長いし暗いので畳みます。興味のある方だけどうぞ。 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 13:26:21|
  2. くー&まぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

未知との遭遇

08090101
08090102
あたしも怖いです


ちょこママさんやみこ姐さんはお気づきだと思いますが、新しい家族です。
白ネコの「まぅ」さんです。
初日、ゲージ越しの対面は「ちょー威嚇合戦」となりました。
自分なりに「初対面について」を調べてたつもりなんですが、
初対面終わってから元親さんに教えていただいたサイトを見たら軽く失敗していたことが発覚。
旦那曰く「後のフェスティバル」ソノトオリデス。
くじけそうですががんばるん(`・ω・´)

↓お前なんやねん の図
08090103
おまえだれやおまえだれやおまえだれやおまえだれや←動揺のあまり関西弁なくー様

08090104
助けて下さい

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 10:30:41|
  2. くー&まぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
