くーさんのかぎしっぽ

黒ねこくーさんの観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦は・・・

08083101

08083102

掃除してると必ず遠いところから見てます。油断できないんです。

一人暮らしの時からの癖で、家ではトイレのドアをぴったり閉めないんですが(え?おかしいって?そこは突っ込んじゃ駄目♪)ちょっとでも開いてればうまーく手で開けて顔だけ隙間から入れてきます。
不意を突かれると出るものも引っ込みます。油断できないんです。

↓ あの・・・ の図
08083103
「あの~高速毛繕いのところ悪いんですが」
ん?

08083104
「あたしDVD観てるんだけど・・・」
そうね、おもしろい?
「・・・・観えないからどけっての(ぼそ」

08083105
え?何?なんか言った??よく聞こえなかったんだけど?????
「スイマセンスイマセン!ナンデモナイデス!」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 10:30:45|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

下僕なわけ

08083001

08083002

カーテン登るとか、そんなのならいいんですが怪我する可能性のおイタを止めたくって(^_^;)
でもあたしの言うことは全く聞かないので結構悩みました。(旦那の言うことは聞く)
いろいろやって最後に残ってたのがこの方法だったのです。

でも、半泣きでお耳ぺったんこにして反撃してくるくーさんみてるとまるで
「裏切られた」って言ってるみたいで、「なんて事しちゃったんだろう」と・・・(-_-;)
以来、あたしゃ極力何も言いませんし、できるだけお嬢の望むままに行動します。
惚れた弱みなんです。どこまでも尽くしますぜーーー!
でもトイレは一人で行かせてー・・・


↓勝手に撮ったわね・・・? の図
08083003
「うひひ、ぶちゃ顔ゲッツ~♪」

08083004
・・・ん?
「あら?お目覚めですか?ナイスぶちゃ顔になってますよ~」

08083005
・・・・・・勝手に撮ったわね・・・・・・・・・・・・・
「 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 10:30:03|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お嬢と呼ばれるわけ*その2

08082901

08082902

以前猫風邪再発させた時に食欲もなくなったことがあるんです。
食わなきゃ治るものも治らないので焦ったあたしは手皿で餌をくーさんの
口元まで持って行ってみたら無事食べてくれたんですよ。
それ以降、食いがあまりにも悪い時は手皿です(^_^;)
たまに「甘えたくてわざとやってんじゃないか・・?」とも思いますが、
もしそうでも騙されておきます(´ε`)


↓これがとーちゃんとのお遊びだ! の図
08082904
こうやって棒を布団の下から出したり動かしたりするだけなんですが
08082903
お嬢の尻肉や髭袋の盛り上がりを見てもわかるように、かなりエキサイトします。

旦那に毎日寝る前に「これだけは!」とお願いしてます。
彼はエサ・トイレが仕事で出来ないので遊びだけは参加してほしかったんですよ。
おかげで今ではくーさんの一番のお気に入りのお遊びです。
寝る前には布団前で嬉しそうに待機してるくーさんを毎日見れます。これがまた可愛いんですよ(笑)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 10:30:13|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お嬢と呼ばれるわけ

(*'-')σ お嬢の食事の説明

1.かぼちゃ・ニンジン・水菜・鶏肝・鶏砂肝・鶏ささみ・米(or小麦粉)・卵黄等々・・・をガッ!と煮る
2.1をフードプロセッサにガッ!とかけてペースト状にする

見た目ゲロにしかみえないけどこれが毎食のベースでございます。
これに週に1~2回ささみや生肉などをおまけで乗っけてます。
「おまけ」は一口で食べれるくらいに毎回裂いていたんですが・・・

08082801

08082802

「大きいのは食べれない」 と本当にぽとっと皿の外に落としました。
くーさんが大好きなささみなのにです。
で、じーーーーっと落したささみを見つめるんです。
「うがーーーー!!このばか娘が!!」
と思いながらも下僕は小さく裂いてやります。すると、くーさんはそれは嬉しそうに食べたのです。
その日からくーさんは「お嬢」とよばれるようになりましたとさ。

↓お遊び終了のお知らせにショックを隠せないくーさん の図
08082803
とーちゃん「はい、今日はお遊びここまでね~。もう寝るよ。」
え??

08082804
え?????
「あたしに訴えるな」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 10:30:39|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

またやっちまった・・・

08082701


またやっちまいました・・・Orz
気がついたらブラの紐がなくなってました。
そこには明らかに噛みちぎられた跡が・・・
洗濯準備で出しておいて、そのまま他の事しちゃったんです。
ブラなくなるのはいいんだけど危なすぎる ヽ(`д´;)/ 
もう二度としない!! ・゚・(つД`)・゚・


↓ どっちも素敵 の図
08082703
右からとぉ

08082704
左からとぉ

08082702
どっちがいい?
「どうでもいいけど近いです」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 10:30:55|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スタンバイOK

08082601

08082602

さぁ、皆さんやってみてください。
かわいさ爆発で後でぐりぐりしたくなること請け合い!
頭の上に手を持ってくとまだなでてないのに気持ちよさそーな顔するんですよ。
で、そのまま暫くなでないで待ってると「はえぐー」とばかりに首が伸びて強引に
自分で「なでなで」にします(笑)


↓ だから宮崎はまだ暑いって・・・ の図
08082603
あっづぃ・・・・
「だから~世間は涼しくなったようだが、ここはまだ日光浴には早いって
 ほら、出といで」

ううん、腰は女の命だもの 下半身はあっためとかなくちゃ

08082604
「・・・エアコン切るわよ?」
それは却下

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 10:30:19|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お知らせ

昨夜0:00~3:00頃まで

「ブログの画像が見れない。UPされない」

の障害があったようです。
「くーさんのかぎしっぽ」のその障害にあたってたらしく、明日のブログを予約投稿しようとしたら
画像が全部消えたのでそりゃーびっくらこきました。

上記の時間に来てくださった方々、せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 07:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンドワン!ファイッ!

「実話」の後から旦那からの電話が

「どうも!ネコベッドを1万円と言う男です!」
「こちら優先順位が低い男ですがなにか?」


となりました。そろそろ着信拒否を考えているぽちです。こんにちは^^

さて、くーさんの一番嫌いなものはドライヤーのコード(コンセント部分)なんですが・・・
08082501

08082502

怖いし嫌いなくせに何故か戦いを挑むワイルドな女「くーさん」
あたしが使うとやってきて、一人でファイトしています。
勝った試しはありません。
いつか勝てるといいですね。(棒読み)


↓ こうすると絶対かーちゃん落とせるの の図
08082503
かーちゃん、あそぼ
「やーん!もう!かわいぃー♪何して遊ぶーーー??」

わかってます。親バカです。

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 10:41:36|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よくある会話

今更ながら「ライラの冒険」を観る。
08082401
08082402

確かにくーさんが話したら楽しいかもってのもあるんですが、
今よりさらに厳しい要求が来そうで怖すぎます(笑)

つくって思ったけど、すでに4コマでくーさんしゃべっちゃってるから、
なんだか新鮮味(?)が無い4コマになっちゃったなぁ(´・ω・`)


↓ やるやる! の図
08082403
「お嬢さー」
んー?
「最近ちょっと太ったんじゃない?」

08082404
なんですって!!まぢで??

08082405
そ、そんなことないわよ!ほら!みなさいよ!このくびれたウエスト!
「・・・それ、ハラひっ込めてない?」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 10:30:25|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひざかっくん

08082305

08082302

【ちょこちっぷたいむ-猫】のちょこママ様からネタを頂きました(*´д`*)
つまんなかったらごめんなさいーー三 (lll´Д`)

確かに台所にいるとふくらはぎだの踝だの、裸の部分に「かぷっ」ときますよね~。
微妙に痛いから「ひざかっくん」なっちゃう(笑)


↓同じ生き物です の図
08082303
あら、可愛いねこさんですね~♪


08082304
あら、可愛・・・い・・・・えっと・・・トド?

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 10:30:14|
  2. リクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実話

08082201

08082202

いやー、このネコベッドのあまりの可愛さについ(´・ω・`)
すぐ売れ切れになっちゃうし、見た時丁度「入荷」ってなってたの(´・ω・`)
決して旦那が嫌いだとか、そういうんじゃないのよ!
ただ、優先順位が下なだけなの!(`・ω・´)


↓一応交渉してみる の図
08082203
「お嬢」
ん?

08082204
「よけてくれてるみたいなんだけど、微妙にキーボード置けないんだなー。ちょっとどけてくれる?」
あらそう?んーー・・・

08082205
だが断る!(カッ)
「あ、やっぱりねー」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 10:30:59|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

けち!

08082101

08082102

頭痛持ちなので、しょっちゅう頭いてーなーとなるのですが
くーさんを抱っこなんかして「ふぃ~~~~(●´―`●)」となると頭痛も和らぐんです。
でも、そう言う時の抱っこはお断りされます。
仕方ないからくーさんの手とか頭に「頭こっつんこ」してなんとかα波を貰おうとしますが
必ずネコキックで報復されます。
けちーけちーーー!!


↓ くー様は悟りを開いた の図
08082103
人類みな兄弟。なむなむ
「兄弟だからだっこをさs」
断る!
「けちーーけちーーー」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 10:30:02|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

禁止な理由

08082001

08082002

今では大体の所から降りれるようになってますが、出来れば降ろして欲しいみたいです。
よく冷蔵庫の上から「んぁーお(降ろしてー)」とおねだりが聞こえてきます。
あたしは手が届かないから降ろしてやれないんですけどね('з')

↓以下、上の4コマの実写版 の図
08082003
ここのホースが爪とぎに丁度いいのよねー
「こらーーー金太郎!どこ登ってんのよ!どうやって降りるの?!」

08082004
ん?降りる?あら?

08082005
あらら・・・?

08082006
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「こっち見んな」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 10:30:54|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お誘い三段活用

08081901

08081902

あの、明らかにこっちの反応見ながらの「おイタ」結構好きです(笑)
「やったら怒られるけど、こっち見るし!来るし!」というものすごくわかりやすい反応。
愛しいですよね~。
何度もしつこくやられると「くーさん?(#`-´)」になりますが・・・


↓お嬢は芸達者 の図
08081903
程よく遊んで気分いいから一発芸みせてあげようかしら?
「おお、ぜひ」

08081904
行くわよ せーの

08081905
バットマン!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へぇぇ」

(警戒の耳されるとどうしてもバットマンに見えるのはあたしだけ・・・?)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 10:30:32|
  2. くーさん1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

絶叫

猫風邪→下痢→結膜炎→猫風邪再発 と月に2回通院してたお嬢様。
年が変わってから症状も落ち着いてようやく第1回目のワクチン。
3月には避妊手術をすることにしました。
私が専業主婦なので、くーさんとは24時間体制で一緒にいてやったため
一日入院で暴れやしないかとが非常に気になリつつ預け
翌日迎えに行ったのですが・・・

08081806

08081802
結局2時間半ほど待ちだったのですがその間ずーーっと鳴き続けてました。
病院のBGMはくーさんの鳴き声という・・・(;´Д`)
先生にも「いやー、元気に暴れてましたよ(笑)」と言われる始末。

いつもは二人先生がいらっしゃるのですが、この日はもう一人の先生が
学会でお留守。
なにやら本当に大変そうだったので待つのは平気だったのですが、
お嬢の雄叫びが気になって気になって・・・
看護婦さん?も気にかけてくれてたんですが勝手に私に渡すわけにもいかないですしねぇ。

家に帰りついてダッシュでトイレに行き、超巨大なウンコした後ようやく落ち着いて
腹見せ「なでれ~」してました。くーさん、お疲れ様でした。


↓このテープ食っていい? の図
08081803
味はいまいち
「お嬢 食っちゃダメだって!しょうがないな・・・服を・・・」

08081804
エーーーーックス
「・・・・お似合いですよ・・・・金太郎・・・・」

08081805
うむ、気にいった
「ようございました」

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 13:57:23|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紐事件・・・完結

08081703
そーだね。キャミの肩の部分は紐だわね。
こりゃーかーちゃん一本取られたよ(●´―`●)




本日は一コマです。決して手抜きとかそういうンジャナイノヨ。ウン。


紐は片づけたはずなのにどこから見つけてきたのかと不思議に思っていたら
洗濯物のキャミを見つけたみたいです。確かに肩の部分は紐ですねぇ・・・
キレーに、そりゃぁキレーーーに紐部分だけ食いちぎられてました。
チューブトップにされたキャミはまだ持ってます。
これを使っていつか何かで仕返ししようと思います。(執念深い)
だって高かったんだよぉぉぉ!気にいってたんだよぉお!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



↓魚眼レンズ不使用 の図
08081702
魚眼レンズ無しでもいつでもどこでも面白顔よ♪


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 15:20:51|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紐事件・・・その3

昨日の続き・・・
08081601

08081602
部屋中うんこ線路だらけ・・・Orz
何故か「トレイントレイン」が頭の中で鳴り響く中、1日かけて掃除しました(;つД`)
それでも数日ウンコ臭さ消えず・・・
救いはくーさん自身はそんなに汚れてなかったことですね(;´_ゝ`)


↓家政婦は見た シリーズの図
08081603
まずは確実に気付かれないように

08081604
離れたら聞き洩らしがないよう少し前進

08081606
文字通り目を光らせて監視

あれ?家政婦ってより刑事・・・?


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 10:30:38|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紐事件・・・その2

08081501

08081504
続く


4コマで続くって・・・orz
どうしても4コマでまとまらなかったっすーヽ(´Д`;)ノ



↓紐の為ならヒゲ袋だってふくらますし爪だって出しちゃうわ の図
08081503
ぐへへへ・・・ひも~~~ひも~~~


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 10:30:04|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

紐事件・・・その1

08081401

08081402
飲みやがりましたよ、この人は 。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか飲み込むとは思わなかったので油断しました。
結構な量「ゴックン」したので病院に連れてかなきゃと思ってたら
朝までに見事に全部リバース。
その日は家から「紐」の類を全部撤去&隠すの作業で大変でした。はい。



↓そんな日常 の図
            じぃぃぃーーーーーー
08081401
「む?」
            サッ
08081404
「今かーちゃんロックオンしたね?人をロックオンしちゃダメだと言ってるでしょ?」
            してないわよ。キノセイよ。やーねぇ。

・・・・・・・・じぃぃいいいいいいーーーー
08081405
「ちょっと!その眼!確実に狙ってんじゃん!てか怖ええ!」
            ぷぃ
08081406
            ちょっと見ただけよぉ~。自意識過剰じゃない?


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 10:30:44|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ずりずりもそもそ

08081301

08081307
我が家では匍匐前進する猫とうんこ座りでそれを追うおばちゃんが毎日見られます・・・。

くーさんは「なでれ~」と来るのですが少し撫でると「ばひゅーん」と発射します。
そして微妙に手の届かないところへ。
追いかけてなでるとずりずり匍匐前進していきます。
「もういいのかな?」と思ってやめると「何でやめるのさ( )`‥´( )」と文句言いに来るので
仕方なく追いかけてます。

うんこ座りで猫を追いかけてるおばちゃんの姿はなかなかに情けないものがございます(;´_ゝ`)




↓フェイント の図
08081305
寝ているように見せかけて~・・・

08081306
起きてますよ?



お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 10:30:42|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫頼み

08081201

08081202

いやー、月末の財布の軽さについ・・・(;・∀・)
もちろんかすりもしなかったですが!

いいのよ!いるだけで幸せだからいいのよ!ホントヨ!


↓あんにゅいな午後 の図
08081203
んー・・・・・・・・・・・・・・・

08081204
ちゃいちゃい

08081205
んー・・・・・・・あんにゅい


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/12(火) 11:00:01|
  2. ばか夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

愛なのか?

08081101

08081102

こうなるとわかっていても、前半は確かに「愛情表現」と感じるのでむげにできません。

んが

痛いんだよ!これが結構痛いんだよ!ユルシテクレヨ!!



↓あ、髪もうまいがゴムもうまー の図
08081103
  「うますぎて、顔が悪代官になってますよ」
おぬしも悪よのぉ。うっしっしっ。 てかー

08081104
あ、案外手もうまーーー


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 10:30:46|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛情表現・・・?

くーさんはうちに来てから3ヶ月、ずっと下痢が止まりませんでした。
しかも食欲激細で、ほとんど食べてくれない(;つД`)
色々調べて「手作りご飯」という手があるのを知り試したところ快食快便!
以来ずっと手作りなんですが・・・

08081001

08081002

作ってる間中「早く出せー」と、この状態 。・゚・(ノД`)・゚・。
手足の傷がなくなることがありませぬ。



↓お嬢切れる の図
08081003
   「お嬢、もう体入りきってないって」
08081004
そんなこと無いわよ。ほら、前から見てみなさいよ。
   「後ろ、お尻の肉はみでてるじゃん」
08081005
前から見ろって言ってるでしょーーー!!
    「ハイ。スミマセン」



お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 12:00:34|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バカな子ほど・・・

08080901

08080907

くーさんには悪いけど後で爆笑してしまった(笑)

くーさんは典型的な内弁慶。
家族以外の人が家に来ると音速で隠れます。

この時は夜の九時で丁度旦那が帰ってくる時間帯だったので油断した模様。宅配のおっちゃんがドアを開けたので縦っ飛び最高記録を出した後すごい勢いで奥の部屋に消えて行きました。
おっちゃん苦笑い(;´∀`)あたしも苦笑い
これ以来旦那が帰ってきても若干警戒しつつお出迎えするようになりました。



↓ターゲットロックオン!の図

08080903
「標的発見。ロックオンしました。」


08080904
「軌道修正完了」


08080905
「ロケットエンジン点火」


08080906
「どっせ~~~~~~~~~~~~~~い」


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/09(土) 10:30:00|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

納得いかない

08080801

08080802

くーさんは怒られたり遊んでもらえなかったり、文句がある時は何をやっても「ん!ん!」と言います。
特に段差から降りる時は1段1段文句言ってます。
このような状態を我が家では「文句たれ子」と呼んでおります。



↓無理だって の図
08080803
うちに来て2ヶ月(生後4ヶ月)
お気に入りの篭にはもう入れない大きさになっているのに強引に入ってるお嬢。
手足思いっきりはみ出しとるがな(´_ゝ`)


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 09:50:16|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空気出ただけなの

08080701

08080702
くーさんのおならは大人になっても止まらず、しかも音無しなので
うかつに顔を近づけると「はぅあ!!!」となります。
旦那もオナラーなので二人でされると半径2m以内には近づけません。


↓今、霊が降臨しました。の図
08080703
夏だしね(゜-゜)

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 08:22:43|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫被り-fake modesty-

08080601

08080604
実際は顔の上に乗るというかお尻を顔に乗っけるというか・・・
恐らく「眠れる森の美女」さえ一瞬で起きるであろうお嬢の尻の臭さ(-_-メ)
頼むからやめてくれ。


「猫を被る」って本当だったんですね~。
うちに来た当初は病院の先生さえ「この子は性格いいわ。絶対飼いやすいよ」と
太鼓判を押されたほどの大人しい聞き分けのいい子でした。
今じゃ、夜中の4時から飯くれ遊べと騒ぐとんでもないわがままお嬢に・・・
あ、あたしの育て方が間違ってました??!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ


<< おまけ >>
(何かの)使用前
08080603
(何かの)使用後
08080604
・・・・・・同じ猫かい・・・・・・?

お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 11:55:49|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ごめんよ、気付いてやれなくて

病院で一通り検査してもらいました。0.8kgの女の子。生後2か月くらい。
ネコエイズも白血病も大丈夫とのこと。
風邪の方は「暫く保温と安静」と言われたので寝室にゲージを置いて
遊ぶ時とエサの時に外に出すことにしてました。

08080501_1
08080502


旦那もあたしも猫を飼ったことがなかったので「喉をならしている」ってことに
気が付きませんでした(;・∀・)ごめんよ、必死でアピールしてたのに

よく「ぐ~ぐ~」とか「ぐるぐる」で表現されますが、実際はちょーーっと違うものなんですね。
かと言って他の表現もしようがないですが・・・(^^;)

それに、ずーーーーーーーーっとなりっぱなしなものだなんて知らなかったです。
そばにいる間ずっとなってましたから1時間くらい平気で「ぐーぐー」言ってました。


08080503
大きさ比較で撮ってあったものです。しかし・・・・
ちっちぇーーー!!かわえええ!!!!(親バカ)


お気に召しましたら「ぽちっ」とクリックお願いします→ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 09:23:21|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初病院その2

08080401

08080401

くーさんはこの後薬剤をすりこまれてました。


いやー、猫も飼い主も度肝を抜かれた斬新な治療法(?)
男性の先生お1人でされてるらしく、色々手が回らなくて大変そうだったから・・・ね(;´ω`)
おかげで体についていたノミもシラミも全滅したようです。
ただ、シラミは毛にがっつり爪を食いこませているらしく死んでも落ちないんですよねー(´ヘ`;)
次にシャンプーするまでヌルヌルベタベタでかなり可愛そうな見た目にはなってました。

08080403
これはシャンプー後のくーさん。うちに来てから5日目くらいです。
このぶちゃいくっぷりがたまらない・・・(*´д`*)


rankingランキングに飛びます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 13:04:56|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初病院その1

ご近所の動物病院へ。


080803_1

080803_2


体中についていた黄色い粉は 「花粉かなー?」 と思っていたのですが
全部黄ジラミでございました((((;゜Д゜)))
本当に人間にはうつらなくってよかった・・・

080803_4
 ↑黄色い粒々が全部シラミです。この写真の時には拾ってから1月半くらいたっていたのですが
 まだまだ落ちる気配なし( ;´・ω・`)結局全部とれたのは3ヶ月くらいたってからでした。


rankingランキングに飛びます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 12:19:04|
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
